ゲリラ豪雨で足止め!

今日の名古屋は晴れ時々曇り、気温は35度まで上がっています。

昨日、午後3時ごろから名古屋地区、尾張三河地区全域で雷が轟くゲリラ豪雨に見舞われました。yamasanはちょうど仕事に行く時間です。家を出るときから雷が鳴るし、稲妻がはっきり見えるようになっていました。車で駅に行き駐車場に車をとめ
駅まで歩きました。もうこの段階で靴は水ぬれ、カバンもずぶ濡れになりました。
yamasanの乗るホームの反対側に電車が止まっていたので動いていると思ったら
緊急停止していました。駅のアナウンスが流れ、規制雨量を超えたので電車を止めていますとアナウンス。仕方ないかとホームでひたすら待機。1時間待ち回送電車で線路の点検をしています。運転再開は未定とアナウンス。エー、店の開店時間に間に合わない!
アルバイトさんに連絡してとにかく6時までに店に入ってとお願いしました。
次のアナウンスは運転再開は50分後とのこと、エー、まだ待つの?さすがに待てなく駅の改札を抜け駐車場までいき、電車の動いている駅まで車で行くことにしました。
かなり遅れてお店に入ることになりました。お客さまにはご迷惑をおかけしました。

さすがに昨日は外出を控えたお客さまが多かったのか静かなPuffinでした。
さて盆休みのお客さま、お仕事のお客さまもそれぞれですが、PUFFINは休みなく営業しています。お待ちしています。

急な雷雨、強烈な雨注意ですね。