2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来月のお休み予定です。

今日の名古屋はうす曇り、気温が下がり肌寒いです。 今日はハロウィン、東京渋谷は大賑わいですかね。 先週土曜日の渋谷あたりは仮装した方々が大騒ぎをしたようですが、翌日にはゴミが 散乱していたそうです。 ワールドカップサッカーではスタジアムのゴミ…

孤独!

今日の名古屋は晴れ、気温が朝晩下がってきました。 先週週末に4年ぶりくらいにあるお客さまがご来店いただきました。 いつもお二人で来店いただいていたので最初はわからなかったです。 ご来店のご挨拶の後に衝撃なお話が、いつもお二人で見えていたお客さ…

最年少チャンピオン誕生!

今日の名古屋は曇り空、気温は少し高めでした。 オセロ世界チャンピオンに福地啓介さん(11歳)と将棋の新人王戦で藤井聡太さん(16歳)が優勝した。 小さいころから特別の才能を発揮する人が多く出てきましたね。 先日この話題が出る前にラジオで聞いていて…

秋の深まり!

今日の名古屋は午前中は小雨が降っていました。今は曇り空です。 急に気温が下がってきました。今日の名古屋は最高気温が20℃にもいきませんでした。 yamasanはすでに3週間くらいになりますがアレルギー性の気管支炎で咳が止まらない です。特に布団に入ると…

台風ですね、防御疲れです。

今日の名古屋は晴れ時々曇りです。 今週日曜日台風24号が紀伊半島に上陸、名古屋付近を通過し日本海に抜けて北海道へ達しました。夕方から名古屋は地下鉄のみ運行してそれ以外のJR、私鉄はすべて運休となりました。 今回は雨よりも風が強く我が家も雨対…