2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

450万ドル(6億8000万円)、感覚がズレてくる

今日の名古屋は晴れ、今日は晴れるけど明日は明け方から雨予想。 昨日、朝からの速報は大リーグ・ロジャースの大谷選手の通訳の水原一平氏の解雇。 スポーツ賭博で多額の借金を作り、大谷選手の口座から4500万ドルが送金されていることがわかった。 一平…

今日は名古屋ウィメンズマラソン

今日の名古屋は晴れ、気温は低いですがマラソンにはいい天気だと思います。 名古屋ウィメンズマラソンは既にスタートしています。Puffinのお客さまは 同時に行われる名古屋シティーマラソンのハーフマラソンに参加予定です。 応援に出かけます。 名古…

今日は国際女性デー

今日の名古屋は晴れ、少し風がありますので寒いです。 今日は「国際女性デー」だそうです。世界的に女性の経済的、政治的、そして社会的 地位においてジェンダー平等を尊重する日として設定された記念日の一つです。 正義、威厳を象徴する紫色と希望を象徴す…

3月(弥生)定休日のご案内

今日の名古屋は晴れ、昨夜の強い雨降りはスッキリ終了しています。 大リーグの大谷翔平選手が結婚したことを発表しました。 「いたって普通の人」だそうです。おめでとうございます。 アメリカでの生活であれば奥様になる方も日本にいるよりもマスコミに追わ…