2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせちを作っています。

今日の名古屋は晴れ、冬の寒さですね。 今日は晦日、今年も今日と明日までとなりました。 12月に入りコロナ禍で遠ざかっていたお客さまが3年ぶりくらいにご来店いただいています。家飲みが習慣となり外に出るのが億劫になったとか。 有難いことです。 P…

名古屋にも雪が降る

今日の名古屋は雪が積もっています。 歩道にも雪が残り歩く人は滑らないように慎重に歩いています。 高速道も一部通行止めとなっています。 さて南紀白浜も雪がチラつきましたがホテルで1泊して、朝9時出発でアドベンチャーワールドに開園前に到着しました…

南紀白浜にも雪が降る。

今日の名古屋は雨模様。土曜日から日本海側を襲った寒波、大雪は火曜日には 一時収まりましたが今週末にもさらに大雪の予想です。 新潟県の国道で雪で身動きできなくなったトラック、乗用車が多数出ています。 日本の物流はトラックに頼っているので高速道が…

天浜線に感動

今日の名古屋は晴れ、少し暖かい日です。 W杯は日本ベスト8ならずで一気に街が静かになったような気がします。 まだW杯の決勝戦はありますので結果だけでも注目していきたいです。 さて先日日帰りバスツアーに参加しました。 行先は奥浜名湖~掛川にかけ…

12月(師走)定休日のご案内、トイレつまり。

今日の名古屋は薄曇り、冬らしい天気です。 家のトイレの水が流れ憎くなった為、下水の詰まりだと思いホームセンターで 正式名称は知りませんが棒の先にカップが付いたもので強制的に水を流したり して解消していたのですがそのまま放置で時は過ぎてwww …