2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月26日(いい風呂の日)

今日は11月26日、いい風呂の日だそうです。yamasanは良くスパー銭湯に行くんですが、最近の大型の銭湯はいろんな浴槽があって楽しめますね。中でも炭酸風呂がyamasanは好きです。炭酸が身体を温めてくれて、血行がよくなるとか?ついでにお肌もスベスベ…

名古屋ハーフマラソン

秋晴れの中瑞穂運動場をスタート^^日ごろ、ジョギングすらしない、yamasanにとって、何が何でも、完走目指して!!!!!10キロマラソン折り返し点で後1分で打ち切りと言われほとんど歩くことも無く完走できました。大会1週間前に走りだし100mも走れない状…

やきものワールドにいってきました。

ナゴヤドームで開催中のドームやきものワールドに行ってきました。著名人のテーブルコーディネート展示や全国の有名産地のやきものがドームに展開しています。美濃焼、常滑焼、土岐の焼物、萬古焼、有田焼など全国の産地のブースで販売されているんですがこ…

穴だらけ?

yamasanの畑で野菜を栽培しているんですけど、農薬を散布していない為葉っぱを食べられてしまいます。毎日葉っぱの裏側を見て青虫退治です。お店の突き出しの野菜が虫喰いでしたらyamasanの愛情を込めて育てた野菜達です。嫌がらずに食べてくださいね。

34.6%

日本シリーズ昨日ロッテが優勝で終わりました。名古屋地区のテレビ視聴率34.6%だそうです。またまた延長戦でロッテが勝ってんですがyamasanもテレビの前で見ていた一人になっています。さて名古屋市内の百貨店は応援ありがとうセールが始まっています。その…

5時間43分

プロ野球日本シリーズ中日対ロッテ。昨日の第6戦は延長15回引き分け。5時間43分の戦いでした。実は試合の行方をハラハラ見ていた人もいたんでは?たとえば百貨店、スーパーの関係者は優勝決定の翌日から優勝セールが始まる準備で深夜まで待機していた…

野球三昧

昨日は文化の日皆様はどのように過ごされましたか?yamasanは朝湯、昼寝、お酒で終わりました。野球は中日対ロッテ戦が延長で中日が勝ち2勝2敗になりましたね。また神宮球場では早慶戦が行われ早稲田が優勝しました。4年前の甲子園でハンカチ王子斎藤と現…

大人コンビニ研究所

皆さんはコンビニを週に何回利用していますか?「大人コンビニ研究所」これはファミリーマートの商品戦略のテーマだそうです。今コンビニの顧客層の狙いは大人だそうです。「プチ贅沢」、「上質感」、「こだわり感」。そういえばセブンイレブンのTVCM、家族…