2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産をいただきました。3

新しくオープンされるお店のマスターがご挨拶にお見えになりました。 もうすぐオープンですね準備で忙しいでしょうが楽しみですね、頑張ってください。

お土産をいただきました。2

三重のお客さまよりお土産をいただきました。広島は江田島に行った事があります。 いろんな味をあじあわせていただきました。ありがとうございました。

お土産をいただきました。

福岡のお客さまよりお土産をいただきました。美味しくいただきました。ありがとうございました

沖縄慰霊の日

今日の名古屋は晴れ、陽射しがキツイです。最高気温は30℃予想です。 今日は沖縄慰霊の日です。米軍が沖縄に上陸して日本軍は沖縄戦に最後の総力を注ぎました。沖縄住民の4人の内1人が犠牲になりました。集団自決あり洞窟で火炎消火器で一掃されたことも…

夏至!

今日の名古屋は曇り空、夜半には雨が降り出しそうです。 今日は夏至、夏の最中、日高く極まるだそうです。でも今日は風があって気温が低めです。 九州南部では大雨になっています。 今年の夏はエルニーニョ現象で冷夏になる予想も出ています。猛暑も困るけど…

エルニーニョ!

今日の名古屋は午前中曇り、午後より小雨が降り続いています。 おかげで気温は低めに推移しています。昨日東京からのお客さま、1年ぶりくらいのお客さま 常連のお客さまと盛り上がってしまい、寝不足のyamasanです。普段あまり昼寝をしないのですが今日はぐ…

サッカーもいいけどルマン24時間があったよ!

今日の名古屋は朝から夏の太陽の陽射しが照り付けています。 昨日行われたWサッカー、日本はコートジボワール戦に負けてしまいましたね、あとギリシャ戦、コロンビア戦があるから2勝すればチャンスはあるけど。前半に本田がゴールを決めた時はそのまま日本…

白ご飯を電車内で食べる高校生!

今日の名古屋は30℃近くまで気温が上がりました。湿度が高く蒸し暑く感じます。 お店に今日入るため地元の駅から電車に乗りましたら7人掛けの真ん中あたりで女子高校生が二人おしゃべりしていました。少し離れてyamasanが座り横を見ると一人の女子高校生がお…

あじさいの里に行ってきました。

今日の名古屋はうす曇気温は30℃位ですが蒸し暑さはありません。 昨日梅雨の合間の晴れでしたので蒲郡市の形原温泉で催しされているあじさい祭りに出掛けました。5万株を超えるあじさいが咲いていました。6分咲きだそうですが殆ど開花していました。つい…

キュウリを収穫しました。

今日の名古屋は29.7℃が最高気温。昨日に比べ涼しい天気です。 今日もyamasanは柿畑の草刈に励んでいます。ご近所さんも明日からの雨を避ける為 各所で草刈機のエンジン音が響いています。ひときは大きな音の鳴る所を見ると田んぼの土手の側面をトラック…

九州梅雨入り!

今日の名古屋は昨日に続き30℃超え暑いです。 九州は梅雨入りしたんですね。名古屋も今週中にも梅雨入りするかもと予報が出ています。 6月に入り猛暑日も出たりして熱中症で病院に緊急搬送される方もいますので注意ください。 yamasanも今日午前中柿畑の草刈…