2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月(文月)の定休日のご案内

今日の名古屋は晴れ、猛暑日が続いています。今年は梅雨らしくないまま梅雨が開けて しまいました。今日の名古屋の最高気温は38℃です。自分の体温より高いですから 体に負担がかかるのはあたりまえですね。 先日の日曜日、日帰りバスツアーで比叡山延暦寺…

参院選公示。物価高対策!

今日の名古屋は曇り空、梅雨らしい湿り気な天気です。 昨日夏至で、今年の夏は気温が高い日が多い夏になりそうです。 参院選が今日公示で選挙戦がスタートします。7月10日投開票です。 ウクライナ侵攻、コロナ対策、物価高と不安材料は多いですが選挙戦は…

梅雨入り!

今日の名古屋は朝から雨がふり続いています。 名古屋も今日梅雨入りしました。昨年より1日、平年より8日遅い梅雨入りです。 梅雨入り前の日曜日に三重県津市へドライブに行きました。 高速道は乗用車が多いですね、それもかなりスピードを出していて追い越…

ひょうが降る、6月の営業案内です。

今日の名古屋は晴れ、最高気温予想は30℃です。 午後は雷雨になるところもあるとの予想です。 昨日、関東北部で雷雨と雹(ひょう)が降ったようですね。 yamasanは、エ~雹?、霰(あられ)と、どう違うのと思いましたが氷の粒の大きさが違うようですね。 …