2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

切り捨てられてる!

今日の名古屋は不安定な天気です。雷が鳴って雨が短時間降ったり、雲の間から晴れ間が見えたりしています。 夏の高校野球は慶応高校が優勝しました。これからの甲子園大会に出場する高校の 野球部員の練習方法が変わるかもしれないチームの優勝でした。エン…

稲刈りが始まる。

今日の名古屋は晴れ、午後より雲が出てきて雨がパラパラ降ったりしています。 先日の台風は名古屋は直撃はありませんでしたが、鳥取県等で大きな被害が発生しました。早い復旧を祈念しています。 先月義理の兄が亡くなり、7日ごとにお寺さんのお勤めがあり、…

台風7号、臨時休業します。

今日の名古屋は台風7号の影響で雨、風が時々強くなったり、弱くなったりしています。 台風7号は今朝5時ごろ紀伊半島に上陸して北に向かってゆっくり進んでいます。 三重県南部では大雨・暴風に襲われて、停電も発生しています。 Puffinは本日臨時休…

8月(葉月)猛暑です。お休みのご案内!

今日の名古屋は晴れ、気温は35℃予想です。 これだけ雨が降らないと野菜類も異変が起きやすくなります。 yamasanの畑は愛知用水の水をホースでチョロチョロ流し放しています。 8月になりました。名古屋の栄地区に昨日、中日ビルが竣工しました。 地上33…