2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弥冨市の中学での事件について!

今日の名古屋晴れ、朝晩は冷え込みますが日中は暖かい日です。 さて昨日愛知県の弥冨市の中学校で3年生の生徒が同級生を刃物で刺し 殺してしまう事件が起きました。 学校側はいじめはなかったと発表していますが、加害者の生徒はいじめにあっていた と事情…

一粒万倍日

今日の名古屋は朝から雨、午後には一時強い雨になりました。 小さい傘では、ずぶ濡れになるような雨でした。 昨日、今日は一粒万倍日、「一粒の籾をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる日」で 大安に並ぶ縁起の良い日だそうです。結婚などのお祝い事、開店、…

人生には飲食店がいる。suntory!

今日の名古屋は曇り空、風が吹いて急に寒くなりました。 「人生には飲食店がいる。」これは11月3日の新聞朝刊に全面広告で乗った SUNTORYのキャンペーンのタイトルです。 今日は飲みに行こうとみなさま思っていただけると嬉しいですがwww コロナ…

老後の資金がありません!

今日の名古屋は晴れ、温かい日となりました。 今日、サツマイモを掘りました。掘る時期が遅かった為巨大な芋になってしまいました。包丁で中々半分に切れないですwww まるで動物園でゾウ達に与える餌用の芋のようです。 でも料理に使ってお客さまにお出し…

霜月・11月定休日案内。

今日の名古屋は晴れ、気温は高めで日中は上着は無しで過ごせました。 昨日衆議院議員選挙が行われ、ハロウィーンも有り、選挙の投票締め切り時間に 合わせるように東京の京王線の電車内で刃物男が殺傷事件を起こしました。 コロナ感染者が激減してきたのに世…