2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

costocoが愛知県にオープンしました。

今日の名古屋は曇り空、気温はかなり高いです。「コストコホールセール中部空港倉庫店」がセントレアの近くに今日オープンしました。会員制のアメリカ本社のお店です。予定開店時間より2時間前の午前6時に開店して一時は入店に2時間待ちもあったそうです…

お土産をいただきました。

今日の名古屋は曇り空、時々強い雨が降ったりしています。九州、四国では秋雨前線の影響で大雨が降っています。ご注意ください。今年は狭い地域でのゲリラ豪雨が多発しています。温暖化の影響なのでしょうか?先週の金曜日にPuffinのお客さまで8月生まれの…

お土産

みなさんと、おいしく頂きました。

プレゼント

23日に「8月生まれの誕生会」で、お客様より、竹ちゃんに、プルーテイなキャンデー仕上げのでも、中身はチョコレートで、とてもお洒落な^^

お土産

おいしく、皆さんと頂きました。

お土産

お客様より

お土産

お盆休み明けよりお客様よりいろいろなお土産頂き、みんなでおいしく頂きました。

高校野球決勝戦!

今日の名古屋は猛暑日、とにかく肌にジリジリ刺すような陽射しです。日陰を選んで歩いています。さて先ほど夏の甲子園の決勝戦が終わりました。優勝は「前橋育英」でした。おめでとうございました。ところで今年の高校野球は2年生ピッチャーが大活躍でした…

お土産を頂きましたⅡ

お土産を頂きました供ありがとうございました。

お土産を頂きました。

お盆は海外、国内で旅行をされているのですね。新しい発見がありましたか?

お盆が終わり街に賑わいが戻りました。

今日の名古屋は晴れ、暑い日となっています。でも少しずつ身体が慣れてきたのか朝、晩に少し涼しさを感じたりするyamasanです。お盆が終わり街に少しずつビジネスマンが戻ってきました。またスポーツ大会に参加するんだろうと思われる高校生、大学生が荷物を…

お土産を

お盆休みを堪能された、お客様より・・・・

浴衣祭り

今日の名古屋は晴れ、お盆が終わり、送り火も終わりました。Puffinの今月2回目の浴衣祭りです15日、16日、17日今日は栄から伏見交差点の間の広小路でお祭りがあります。「広小路祭り」です。ぜひ浴衣でお出掛けください。Puffinの浴衣祭…

終戦記念日

今日の名古屋は晴れ、気温は35℃以上です。お盆休みは今日までで明日から通常業務のお客さまもお見えになりますかね。逆に今日からお盆休みを取っているお客さもいますかね。帰省で故郷に戻って自宅に戻る途中のお客さまもいますかね。高速道路で渋滞で運転…

お盆です。

今日の名古屋は晴れ連日の猛暑日です。とにかく暑いです。きょうはお盆、ご先祖さまを家にお迎えする為迎え火をします。地方によってはお墓から迎え火を炊いて家まで迎え火とともにご先祖さまを迎えるところも有るようですね。日ごろ離れて暮らしている人達…

長崎原爆の日、浴衣祭りを開催!

今日の名古屋は晴れ、とにかく暑いです、、、しんどいです!東北秋田は大雨が降っています。今年の夏は局地的大雨で被害が多発していますね。気をつけてください。今日は長崎原爆の日です、式典が行われましたが戦争で原爆を投下された唯一の国、日本が原爆…

名古屋も局地的大雨!

今日の名古屋は午前中強い雨でしたが昼頃から青空も覗いています。昨日の深夜から雷を伴って大雨になりました、店の中にいても雷鳴が聞こえました。被害は一部地域で床上浸水があったようですがyamasanの住んでいる地域は大丈夫でした。それにしても凄い雨で…

安城七夕まつり

なんと、短冊飾りでギネス挑戦に参加してきました。

半沢直樹!

今日の名古屋は曇り空、湿っぽい風が吹いています。日曜日に放送されているTBSドラマ「半沢直樹」にはまっています。大手銀行内部の人間模様を描いているんですがサラリーマンの方は思い当たるところが多くて自分はどこの立場にいるかによって見方も変わって…