2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のパフィンお休み案内

http://space.geocities.jp/mdkrd118/_gl_images_/11gatu.jpg 台風が沖縄・奄美・・・本土に上陸?季節が、秋をジャンプして冬モード異常気象なんですね

寒さが。

イヤー今日は寒い朝でした。名古屋は最低気温が8.5度11月上中旬の寒さ。各地で雪の便りが聞こえます。乗鞍岳(3,026叩砲任盻藉Ю磴箸、でも昨年より18日遅い見たいです。こんな時、町行く人の服装は、既にコートを着て手袋までしているひとがいると思…

フィギヤスケートNHK杯

フィギヤスケートのNHK杯が終了。女子は村上佳菜子さんが3位に入りましたね。男子は高橋大輔さんが優勝。真央ちゃんは残念な結果に。スポーツ選手は大会当日に合わせて調整をしてくるんですが調整がうまくいかない場合もあるよね!真央ちゃんの次回の大…

秋祭り 其の二

愛知県豊田市挙母まつりは山車が町内を練り歩き山車からお囃子と紙吹雪が舞います。

秋祭り

秋とはいえ日中は半袖でも汗を掻くような暖かさです。10月は秋祭りがまっ盛りですね。名古屋は大名古屋まつり、大須の花魁道中、豊田市では挙母まつりがこの土日で行われました。yamasanは名古屋まつりと挙母まつりを見学してきました。名古屋まつりは名古…

チリ鉱山落盤事故救出始まる

チリの鉱山での落盤事故発生から70日目で現在3名が地上に救出されました。カプセルフェニックスから出て家族とハグしているところをみていると思わず涙が!残る30名の方の無事救出を祈ります。ところで作業員が掛けているサングラスは日本から送られた…

F1日本グランプリ終了

今日は体育の日、皆さんどのように過ごしていますか?ひょっとして地域の運動会に参加されている方もいるかも。準備運動をしっかりやってから競技に参加してくださいね。本当に秋晴れの体育の日ですので身体を動かしましょう。さて昨日鈴鹿で行われたF1日本…

強い雨、雷

今日は朝から強い雨降りに、三重方面は大雨警報が出ている。強い雨の降っている方面に住んでいる皆様気をつけてくださいね!今日から3連休の皆さんどこかへお出かけですかね?鈴鹿ではF1日本グランプリが開催させていますね。日本グランプリて大雨の日に決…

種まき

いつのまにか、10月 遅い種まきをしました大根・ホウレンソウ・小松菜・カブ収穫できましたら、みなさんに、召し上がっていただきたいものです。