名古屋は暑い!

今日の名古屋は晴れ、昨日に続き40度近い気温になりそうです。
昨日は40.3度、観測開始以降初めての最高気温だそうです。

歩道を歩いているとアスファルトからの熱気が足元からじわじわ伝わってきます。
さすがに食べ物はさっぱり系が欲しい、突き出しはそうめん、自家製のミニトマト、大葉、きゅうりを添えて、しょうがを添えためんつゆで戴きます。
そんな浴衣祭り初日でした。

さて久しぶりに新規にご来店戴いたお客さまのご紹介を。
Yさんは韓国の方で日本語は流暢です。博多、大阪には仕事でよく来ているとか、日本語は日本語学校で勉強されたとか。本当にきれいな日本語を喋られる方で名古屋は観光で来たとかです。岐阜金華山蒲郡名古屋城と3日間名古屋近辺を観光されました。
Puffinにも3日続けてご来店、最終日はカラオケも歌い打ち解けムードでした。
秋のご来店をお待ちしています。

Aさんは御園座公演の関係者?マンスリーマンションを借りてお仕事。業界のお話をチョッピリ聞かせて戴きました。お友達が相撲取りとかで相撲、柔道がお好きなお客さまでした。

TさんはPuffinの常連さんのご紹介でご来店、昔東京で遊んでいた関係でお店のアルバイトTさんと話が盛り上がっていました。昭和の元気な若者の遊びの世界が
広がっていました。

Kさんは旅行で名古屋へ、年齢が区切りになった記念旅行とか、50、60、70?
顔は強面、気分は陽気な方でしゃべり出したら次々話題がでてくるのです。
名古屋城の本丸御殿を見に行くそうですが暑いですねwww

Dさんは仕事で名古屋へ、名古屋を起点に岐阜、三重、愛知とお得意さまを回るとか
新規開拓もあるとのことで仕事とはいえ大変ですね。若いので明るい笑顔で好感度充分ですので新規のお客さまを開拓できそうです。頑張ってください。

Uさんはタイに住んで20年以上、世界中を回って目的のものが見つかったのがタイ
とか。年齢詐称?実年齢を聞いてびっくり、なんでそんなに皺が無く、つやがいいのでしょうか?やはりタイの仏教の瞑想がいいのでしょうか?それとも食生活も?
長い時間お話をさせて戴きありがとうございました。Yamasanも元気をもらいました。

さてたくさんのお客さまにお話を伺うことができ、新しい世界がどんどん開けて行くyamasanです。10年目を迎え元気に営業させて戴いています。感謝です。

さて今日も名古屋は身の危険もありそうな猛暑ですが浴衣祭り2日目を行います。
涼を求めて、puffinにお寄りください。お待ちしております。