2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっつき虫

今日の名古屋は晴れ、朝方は冷えてコートが欲しくなります。 雨が降らない日が続く為、近くの畑では、キャベツ、白菜の植えてある畑はスプリンクラーで水を散布しています。 yamasanの畑も種を蒔いた野菜が発芽して大根などはかなり大きくなってきました。 …

全国旅行支援、インバウンド

今日の名古屋は晴れ、早朝と夜間は気温が低く、昼間は気温が高い気候です。 上着を着て外出しても日中は上着を脱ぐのが快適に過ごせる日々です。 全国旅行支援がスタートしてお店のある名古屋伏見あたりも旅行者の方々をよく見かけるようになりました。 今回…

沖縄旅行 辺野古移設問題

今日の名古屋は曇り空、昨日から降っていた雨が午前中に止み午後には晴れてきそうです。 「全国旅行支援」が東京都を除いて明日からスタートします。 沖縄県への旅行も人気があるようです。 沖縄は今年戦後、本土復帰50年でイベントもおこなわれました。 …

10月(神無月)のお休みのご案内。

今日の名古屋は晴れ、最高気温は31℃を予想されています。 陽射しはきついですが空気が乾いていますので爽やかな秋の日です。 今日から10月、万の神々が出雲大社に集まるため地元に神さまがいなくなる月だそうです。地元のお宮さんでは願ことを聞いてくれ…