2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GOTOキャンペーンで四国旅4!

今日の名古屋は晴れ、気温は20℃まで上がりました。 日中はコートなしでもいけて、上着もいらないくらいでした。 さてコロナ感染者が高い感染者数で高止まりしています。 東京都が481人、愛知県は198人です。 愛知県はお酒を提供する飲食店の営業を名…

GOTOキャンペーン四国旅3!

今日の名古屋は晴れ、少し風があり肌寒いです。 コロナ感染者が増加傾向が続いています。GOTOキャンペーンの見直しが検討されていますね。折角観光地に賑わいが戻ってきて経済効果が出てきたのにね、3密さえ気を付ければ大丈夫だと思うのですが。 昨日…

GOTOキャンペーンで四国旅2!

今日の名古屋は朝から小雨、午後には強い通り雨が降ったりしました。 気温も高く24℃まで上がりました。夜になり気温も下がってきました。 コロナ感染者が増加しています。東京都は522人、愛知県は202人と両都県とも500人、200人2日連続で発生…

GOTOキャンペーンで四国旅!

今日の名古屋は晴れ、気温も上がり25℃まで行きました。 上着なしでも過ごせました。 コロナ感染者が今日東京で534人、愛知県は219人と発表されました。 東京では最高レベルの警戒レベル、愛知も上から2番目のレベルと各知事が発表しました。 GOTOキ…

コロナワクチン!

今日の名古屋は晴れ、風がありで少し寒い日となりました。17℃です。 今日の話題はコロナワクチン、アメリカの製薬会社のファイザーのワクチン。 「治験で90%超の予防効果」2回打たないといけないようですが普及すれば コロナ感染者が減ってきますね。 …

11月(霜月)スタート!

今日の名古屋は午前中から「しとしと」雨が降っています。 ハロウィーンも週末土曜日でしたがさすがにコロナの影響で人出は多かったですが 大きなトラブルはなかったようですね? 今年の仮装は「鬼滅の刃」関連が多かったようですね。ここまでくると単に仮装…