山崎川桜満開

今日の名古屋は薄曇り、花見にはいい天気です。

 

昨日名古屋市の中心より少し東になりますが山崎川へ桜を見に行きました。

瑞穂運動場の駅で降りて山崎川に、平日の朝早い時間ですので混まないと思い出かけました。早い時間でしたがカメラを持った人もいるし、テレビ局の中継車が取材の準備をしていました。桜は曇り空のせいか白っぽく見えました。まだ蕾の枝もあり9分咲きでわと思いました。短い時間でしたが桜見物をしてきました。

今日は多くの人出ででしょうねwww

 

さて先日映画「オッペンハイマー」を見てきました。今年のアカデミー作品賞を受賞した映画です。あまり前宣伝がなかったのでどうかなとおもいましたが?

事前にストーリー等を見ずに鑑賞したため、内容がわからなくて眠気を誘う映画でした。見終わった後にストーリーを読んでなるほどと思った程度でした。

もう一度見れば楽しめたかもです。

 

大リーグの大谷選手にホームランが出ましたね、メンタルの強さを感じます。

これから大活躍をしますね。一平さんはどこに・・・。こちらの方に関心があるのですがwww

 

さて町はスーツを着た新入社員、小学校に入学した一年生を電車で見かけるようになりました。楽しんでほしいですね。

 

では、今日もお店をオープンさせていただきます。

鈴鹿でFIが今日、明日ありますが気になりますね、テレビ中継はあるのでしょうか?