2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小保方さん会見翌日!

今日の名古屋は晴れ、気温は20℃近くまで上昇しました。今日の朝の番組は昨日の小保方さんの2時間半にわたる会見の専門家、街行く人のインタビューを交えて検証しています。そこでyamasanが街角インタビューされたらドウ答えるかなと検証してみました。第…

小保方さん会見!

今日の名古屋は晴れ、暖かい日です。今、STAP細胞問題の小保方さんが会見を行っていますが、NHKはじめ民放テレビ局(名古屋ではテレビ愛知を除く)すべてのテレビ局が中継しています。安倍首相の会見でもここまで中継が入らないのに。つづく

お花見!犬山城!

今日の名古屋はうす曇、肌寒い日です。昨日のyamasanは犬山祭りの行われている犬山、犬山城へ出掛けました。昼頃雪がちらついたりした寒い日でした。桜は少し散りかけ花吹雪が舞ったりしています。犬山祭りの山車が出たりして犬山駅から犬山城に向う道は両側…

御園座緞帳差し上げます。

今日の名古屋は晴れ、昨日の雨が上がり晴れています。昨日、気温が下がり風が吹いて桜が散りだしましたが寒さで少し長持ちしそうです。今日の新聞に名古屋御園座の5枚の緞帳を差し上げますの記事が載りました。昨年3月に閉館して現在建替え待ちの状態です…

桜満開!

yamasanの近所の公園の桜が満開になりました。

卯月、新年度スタート!

今日の名古屋は晴れ、暖かい花見日和です。新年度スタート、入社式、新消費税スタートです。yamasanの近くの公園でも桜が満開です。小さな子供連れのママ友のグループが何組かお弁当を広げていました。年配の夫婦は別の静かな場所で弁当を広げています。つづ…