2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お客さまよりお土産を頂きました。

お客さまよりお土産を頂きました。 秋田から青森方面に日本海側を列車で移動して綺麗な日本海が見えたそうです。 ありがとうございました。

ハロウイン・puffin

今日の名古屋は晴れ、肌寒い日です。 今日10月31日は[HALLOWEN]、大人も子供も仮装姿で街を闊歩? コスプレブームが大衆化したのでしょうか? Puffinは「大人HALLOWEN」でお客さまをお出迎へ、収穫した果物、野菜でお出迎へします。 来て…

生涯未婚率が男性で29%になる予想数値が!

今日の名古屋はうす曇の晴れ、夜間に雷を伴う雨の予想です。 27年版厚労白書が発表され出産や子育てに関する意識調査を実施。 約7割超が子育てに不安を感じている。前向きになるために必要なものは「安定した雇用と 収入」をあげた人が最も多かった。 また50…

千燈供養会に出掛けました。

今日の名古屋は晴れ、汗ばむような陽射しの日でした。 先日の日曜日に名古屋の東方面にある八事山興正寺で夕方から行われた千燈供養会に 行って来ました、興正寺の奥の院、大日堂前の広場で行われたのですが参道の両側に千基の法灯が置いてあり幻想的な雰囲…

運転免許更新手続きをしました。

今日の名古屋は晴れ、朝は冷え込みました。 今日、yamasanは運転免許の更新手続きをしてきました。優良ドライバーですので5年間有効です。手続きが終わり写真撮影も終わり講習も30分で修了、スムーズに手続きを終わることが出来ました。 ところでこのマーク…

名古屋へお越しください!

今日の名古屋は晴れ、秋晴れでした。 今週末から月曜日(体育の日)まで3連休のお客さまも多いのではないかと思います。 明日の9日(金)と10日(土)に秋の高山祭りが行われます。11台の屋台が町を曳き回しされます。またからくり人形の奉納もあります。天…

yamasanに誕生日祝いをいただきました。

雨が午後から強くなった名古屋です。 先週土曜日にお客さまに誕生日プレゼントいただきました。 みなさまありがとうございました。(Tさん、Mさん、Yさん、Oさん、Nさん)大切にします。 来月市民マラソンに参加しますので完走を目指して頑張ります。。。…

神無月スタート!

今日の名古屋は朝から小雨が降っています。午後から台風21号から変わった爆弾低気圧の影響で雷雨を伴う大雨になる予想です。 風も暴風になり明日の昼ごろまで吹き荒れるようです。 今日から10月(神無月、神々が出雲大社へ集まり国々は神なしの月になる…