2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよGW。

今日の名古屋は夜間の雨が上がり青空が広がりました。気温も高くなりました。 今週末からいよいよGW突入、10連休のお客さまもいると思います。 暦通りのお客さまも多いと思います。 yamasanの月一回通っている内科の病院も今年は暦通りに診察します…

元横綱 曙死去

今日の名古屋は晴れ、気温も上昇し半袖でも過せそうです 元横綱 曙が亡くなりました。 大相撲の若貴ブームの時に外国人横綱として活躍しました。yamasanの思い出は とにかく大きな体で上半身の大きさに比べて下半身、足が細くて長い印象でした。 上半身を支…

山崎川桜満開

今日の名古屋は薄曇り、花見にはいい天気です。 昨日名古屋市の中心より少し東になりますが山崎川へ桜を見に行きました。 瑞穂運動場の駅で降りて山崎川に、平日の朝早い時間ですので混まないと思い出かけました。早い時間でしたがカメラを持った人もいるし…

4月(卯月)定休日のご案内

今日の名古屋は晴れ、桜も開花宣言があり今週金曜日位が満開予報です。 今日から4月、会社の入社式、大学等の学校関係も入学式が行われるでしょう。 yamasanの小学校の入学式の時は校庭の隅にあった桜の大木が満開だった記憶があります、今年はちょうど小学…