2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜ネイチャーマラソン完走されました(祝)

今日の名古屋は正午頃から雨が降り出し、夕方頃より雨足が強まってきました。 前回のブログにお客さまが名古屋から金沢まで走る桜ネイチャーランマラソンに参加することを記入しましたが、見事完走されました。昨年より時間を短縮されてのゴールです。おめで…

名金線、さくら道国際ネイチャーラン

今日の名古屋は晴れ、気温は少し高めですごしやすい日となっています。 しかし明日の夜から風を伴う雨になりそうです。 名金線さくら道、昔名古屋と金沢を結ぶ国鉄バス「名金急行バス」が運行していて バスの車掌をして見えた「佐藤良二」さんがバス路線の沿…

4月4日、甲子園高校野球、Puffinの日

今日の名古屋は曇り空、気温は27度です。汗ばむ位です。 先ほど選抜高校野球が終わりました。大阪桐蔭高校が昨年に続いて2連覇しました。 昨日は三重高校を延長戦で破り決勝で智弁和歌山に勝ちました。5-2. 大阪桐蔭は前評判通り強かったですね。 さて…

卯月 4月スタート

今日の名古屋は晴れ少しうす曇が出ていました。 名古屋の桜は満開を迎え少しずつ散り始めています。今日の桜の名所は桜見物のお客さまでどこも込んだでしょうね。 名古屋城も新しい施設が出来、桜と合わせてかなり混んでいたようです。 名古屋城は木造に建て…