450万ドル(6億8000万円)、感覚がズレてくる

今日の名古屋は晴れ、今日は晴れるけど明日は明け方から雨予想。

 

昨日、朝からの速報は大リーグ・ロジャースの大谷選手の通訳の水原一平氏の解雇。

スポーツ賭博で多額の借金を作り、大谷選手の口座から4500万ドルが送金されていることがわかった。

一平さんは大谷選手が米大リーグに移籍した時から通訳として帯同して、公私ともに活動してきた人物。大谷選手が大リーグで大活躍出来たのは水原氏のおかげかもしれない。

日本円で6億8000万円を賭けで損失、金額の大きさでビックリ。昔日本人の政治家がラスベガスで1億円稼いだことが話題になったことでビックリしたのに、今回は大谷選手の契約金の大きさから約7億円払ったとしてもそんなにビックリしないのはyamasanだけでしょうか?

 

大金を持つと人生が狂うと言われますが水原氏も金銭感覚がマヒしたのでしょうか。

地道に働いて給与を頂いて生活している方が心休まる日々が送れますねwww

 

そろそろ桜の開花も近づいてきました、花見に出かけましょう。