2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

八千草薫さん亡くなる!

今日の名古屋は晴れ、朝は気温が下がりましたが、日中は過ごしやすい日となりました。 今日の午後のニュースで八千草薫さんの訃報が流れました。88歳とのこと。 いろんな映画、ドラマに出演されていましたが、最近は「やすらぎの郷」が思い出しました。そし…

11月のお店定休日のご案内!

今日の名古屋は晴れ、朝は冷え込みましたが日中は晴れて暖かいです。 11月のお店定休日と誕生日会のご案内です。 よろしくお願いします。

雨です!今年の紅葉は?

今日の名古屋は曇りから雨になりました。 また強い雨が降りそうな予報が出ています。被災地のみなさまは大変ですが安全第一で 行動をお願いします。 今年の秋の気温が高く紅葉も遅れそうです。まだ山の上の方しか色づいていないような? 毎年この時期紅葉を…

ワールドカップラグビー日本チームすごい!

今日の名古屋は曇り空、午後より台風20号の接近で雨になりました。今の時間は台風から熱帯低気圧になっています。 昨日行われたラグビー日本対南アフリカ戦、残念ながら負けてしまいました。 南アフリカは今回は優勝を狙っているとかで選手層の強化、厚さを…

台風の怖さ!

今日の名古屋は晴れ、少し汗ばむような天気でした。でも朝はかなり気温が下がりました。 先日土曜日から日曜日にかけて日本列島を襲った台風19号、風より大雨による川の氾濫の被害がひどく、被害に遭われた皆様には早い復旧を祈念しています。 今回、三重県…

姫路城・岡山城・倉敷の旅4

今日の名古屋は曇り、午後より少し雨が降りました。夜は気温がグッと下がってきそうです。 さて岡山の旅2日目、ホテルで朝食をとってホテルに荷物を預け軽装で岡山駅に。着き 地元の方に倉敷がいいとのことで電車で倉敷駅に向かいました。 9時過ぎに到着、…

姫路城・岡山城・倉敷の旅3

今日の名古屋は曇り、夕方少し雨が降りました。 ワールドカップラグビー、日本3勝しました。快進撃、先週の土曜日の豊田スタジアムと豊田市駅周辺は大盛り上がりだったようです。 試合終了後伏見駅に戻り試合の余韻に浸るサポーターも多数いたようです。 PUF…

姫路城・岡山城・倉敷の旅2

今日の名古屋は曇り空、時々小雨が降っていました。 姫路城・岡山城・倉敷の旅は姫路城の隣にある好古園と足を延ばしました。 滝が流れたり竹林が有ったり、赤松の園が有ったりしてテーマごとに区切られた広大な園で色んな植物が植えられゆっくり散策するに…

姫路城・岡山城・倉敷と旅行

今日の名古屋は晴れ昨日より気温は少し下がるか? 9月29日と30日の消費税upぎりぎり前に姫路、岡山と旅行してまいりました。 お客さまとの4人旅。目的は姫路城、岡山城で時間もあまり決めずに現地での動きで ホテルもチェックインでしたので気まぐれ…

10月のお休みの御案内

10月になりました。ついでに消費税も10%に! puffinも10月1日より料金改定させていただきました。 詳しくは店内の料金表で、改定と現行のままとあります。 10月のお店休みと誕生日会の御案内です。