2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ盛り上がって!

今日の名古屋は晴れ、窓を開け空気を入れ替えています。 昨日から今日の朝にかけてワイドショーはワールドカップ・カタール大会で日本が ドイツに勝利したことで大騒ぎです。 今日の話題は「試合後ロッカーぴかぴかに称賛」とサポーターが試合後スタジアムの…

冬野菜が美味しくなりました。

今日の名古屋は晴れ、夜には曇りから雨になる予報です。 全国旅行支援の利用が駄目で昨日ご来店のお客さまのお話。 今週日曜日から名古屋に仕事で来ているけど、ビジネスホテルに予約したら 旅行支援はすでに使い切ったから利用できないと言われたとか。 仕…

山代温泉に行ってきました3.

今日の名古屋は晴れ、少し寒い朝です。 コロナ感染第8波が急速に広がってきています。 換気を行い空気の流れを作りましょう。お店はドアを少し開けて空気の流れを 作っています。 ホテルをチェクアウトして次に向かったのは同じ加賀温泉郷の山中温泉です。 …

山代温泉に行ってきました2.

今日の名古屋は晴れ、朝から日差しが届いています。 山代温泉、北陸加賀温泉郷の真ん中にあります。早めの到着で温泉にゆっくり入ります。建物は古め、大きな浴場が気持ちいいです。お湯も無色透明でさらっとしたお湯で のぼせることはないお風呂です。 食事…

山代温泉へ行ってきました。

今日の名古屋は晴れ、朝晩は気温が低く、日中はポカポカの天気で服選びが大変です。 先日の日、月曜日に「全国旅行支援」を利用して北陸方面をドライブしてきました。 宿のみ予約して車で旅行、名古屋高速、名神高速、北陸道を走り最初に向かったのは 福井県…

11月(霜月)お休みのご案内!

今日の名古屋は晴れ、気温が25℃まであがりました。 最低気温が12℃ですから気温差が大きいです。 昨日、愛知県長久手市の「愛・地球博記念公園」に「ジブリパーク」がオープンしました。スタジオジブリの作品のテーマパークです。 一度は訪れたいですね。…