元横綱 曙死去

今日の名古屋は晴れ、気温も上昇し半袖でも過せそうです

 

横綱 曙が亡くなりました。

大相撲の若貴ブームの時に外国人横綱として活躍しました。yamasanの思い出は

とにかく大きな体で上半身の大きさに比べて下半身、足が細くて長い印象でした。

上半身を支える下半身にはかなり負担が掛かる為、故障しやすい体だったと思います。

YouTubeの「貴闘力チャンネル」で貴闘力が語っていましたが、先輩力士に対して

礼儀正しく謙虚であったと言っていました。

ハワイから来て相撲界に入り苦労したと思います。ご冥福をお祈りします。

 

お客さまが今週末、ハワイで行われるマラソンに参加する為、フライトします。

円安、曙の死と話題の時期に出かけることに、物価も高いですからお土産はいいですよwww。楽しんでください。

 

ハワイに行かれるお客さまに福井マラソンに参加した時のお土産を頂きました。

有難うございます。お気遣いいただきありがとうございます。

春の高山祭も行われるようです。行楽にいい季節ですね。外に出ましょう。