2010-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウン

みなさん、ごきげんよう。2010年も、残り23時間あまりで・・・虎からうさぎ歳へ。パフィンも6PMより朝まで営業です。初詣に熱田神宮・大須観音あたりへ参りましょう!

新年まで後4日!

今年も残すところ4日となりました。Puffinも一部店内の装飾を正月飾りに変えました。今年はお客さまと新年をPuffinで一緒に迎えようと2011カウントダウンを実施します。予定の入っていない皆様、ぜひご来店くださいませ!写真は上方落語協会の方々の餅つき…

楽しい大人のクリスマスありがとう!

Puffin大人のクリスマス、参加いただいたゲストの皆様ありがとうございました。大変な盛り上がりでドアを開けてお店に入るのを躊躇したゲストがいたそうです。でも後でチャンと来ていただいたけどね!さすがにクリスマス、普段絶対に見せないあの方が・・・…

大人のクリスマス

今日はクリスマスイブ、Puffinは大人のクリスマスです。皆さま大人のクリスマスを楽しみましょう。

今日は冬至

今日は冬至です。かぼちゃは風邪をひかないという予防効果がある食べ物です。Puffinの今日の突き出しはかぼちゃの煮物をご用意しますね。ゆず湯もいいみたいですが皆さんお肌がスベスベになるようですよ。それと血行がよくなることで暖まるみたい。明日は祝…

クリスマス

今週はいよいよPuffinの大人のクリスマスです。12月24日(金)、25日(土)に行います。飲んで、唄って、踊ってみんなで楽しみましょう。さてyamasanの風邪も心配頂きましたが回復に向かっておりましてクリスマスの日には万全の体調で頑張らせていただ…

明日から寒波が!

昨日の夜の強い雨、そして今日の暖かさ、又明日は寒波が!これだけ気温の変化があると体調を崩しそうです。師走で忙しい皆さん、休養をしかっり取ってくださいね。puffinは連日閉店時間延長してお客さまに楽しんで頂いています。マスターは寝不足気味ですが…

ゴージャス?

昨日お客さまよりBigなプレゼントを頂きました。そう、こんなBigなポインセチア見たことないと思わず見とれてしましました。それもお花屋さんからお客さま自ら胸に抱えて持参いただいたんです。本当にありがとうございました。感謝、感謝です。さて今…

掃除開始

12月も既に7日、情報番組は年末の大掃除の話題が多くなってきました。yamasanも暖かい日を狙って家の掃除の開始です。窓ガラスから始めたけど普段掃除をしていないものだから汚れが落ちなくてなかなか大変です。小まめに掃除をしておけば楽なのに!ついで…

崩れている!

防音フェンスが崩れている!写真は新聞より!

師走の嵐

東北新幹線が青森まで開通しましたね、どんどん便利になりますね。金曜日、土曜日全国で冬の嵐が吹荒れました。Puffinの近辺も被害が?yamasanがいつも通り、電車の駅から店に向かって歩いていると、消防車が何台も、パトカーもいる、いつも通る道は立…

今日から師走

今日から12月師走ですよ。なんとなく忙しい日々が続くような?Puffinは今年の31日、大晦日も営業させてもらいます。その前にクリスマス。Puffinの大人のクリスマスは24日.25日に開催しますよ。皆さん来てくださいよ。

11月26日(いい風呂の日)

今日は11月26日、いい風呂の日だそうです。yamasanは良くスパー銭湯に行くんですが、最近の大型の銭湯はいろんな浴槽があって楽しめますね。中でも炭酸風呂がyamasanは好きです。炭酸が身体を温めてくれて、血行がよくなるとか?ついでにお肌もスベスベ…

名古屋ハーフマラソン

秋晴れの中瑞穂運動場をスタート^^日ごろ、ジョギングすらしない、yamasanにとって、何が何でも、完走目指して!!!!!10キロマラソン折り返し点で後1分で打ち切りと言われほとんど歩くことも無く完走できました。大会1週間前に走りだし100mも走れない状…

やきものワールドにいってきました。

ナゴヤドームで開催中のドームやきものワールドに行ってきました。著名人のテーブルコーディネート展示や全国の有名産地のやきものがドームに展開しています。美濃焼、常滑焼、土岐の焼物、萬古焼、有田焼など全国の産地のブースで販売されているんですがこ…

穴だらけ?

yamasanの畑で野菜を栽培しているんですけど、農薬を散布していない為葉っぱを食べられてしまいます。毎日葉っぱの裏側を見て青虫退治です。お店の突き出しの野菜が虫喰いでしたらyamasanの愛情を込めて育てた野菜達です。嫌がらずに食べてくださいね。

34.6%

日本シリーズ昨日ロッテが優勝で終わりました。名古屋地区のテレビ視聴率34.6%だそうです。またまた延長戦でロッテが勝ってんですがyamasanもテレビの前で見ていた一人になっています。さて名古屋市内の百貨店は応援ありがとうセールが始まっています。その…

5時間43分

プロ野球日本シリーズ中日対ロッテ。昨日の第6戦は延長15回引き分け。5時間43分の戦いでした。実は試合の行方をハラハラ見ていた人もいたんでは?たとえば百貨店、スーパーの関係者は優勝決定の翌日から優勝セールが始まる準備で深夜まで待機していた…

野球三昧

昨日は文化の日皆様はどのように過ごされましたか?yamasanは朝湯、昼寝、お酒で終わりました。野球は中日対ロッテ戦が延長で中日が勝ち2勝2敗になりましたね。また神宮球場では早慶戦が行われ早稲田が優勝しました。4年前の甲子園でハンカチ王子斎藤と現…

大人コンビニ研究所

皆さんはコンビニを週に何回利用していますか?「大人コンビニ研究所」これはファミリーマートの商品戦略のテーマだそうです。今コンビニの顧客層の狙いは大人だそうです。「プチ贅沢」、「上質感」、「こだわり感」。そういえばセブンイレブンのTVCM、家族…

11月のパフィンお休み案内

http://space.geocities.jp/mdkrd118/_gl_images_/11gatu.jpg 台風が沖縄・奄美・・・本土に上陸?季節が、秋をジャンプして冬モード異常気象なんですね

寒さが。

イヤー今日は寒い朝でした。名古屋は最低気温が8.5度11月上中旬の寒さ。各地で雪の便りが聞こえます。乗鞍岳(3,026叩砲任盻藉Ю磴箸、でも昨年より18日遅い見たいです。こんな時、町行く人の服装は、既にコートを着て手袋までしているひとがいると思…

フィギヤスケートNHK杯

フィギヤスケートのNHK杯が終了。女子は村上佳菜子さんが3位に入りましたね。男子は高橋大輔さんが優勝。真央ちゃんは残念な結果に。スポーツ選手は大会当日に合わせて調整をしてくるんですが調整がうまくいかない場合もあるよね!真央ちゃんの次回の大…

秋祭り 其の二

愛知県豊田市挙母まつりは山車が町内を練り歩き山車からお囃子と紙吹雪が舞います。

秋祭り

秋とはいえ日中は半袖でも汗を掻くような暖かさです。10月は秋祭りがまっ盛りですね。名古屋は大名古屋まつり、大須の花魁道中、豊田市では挙母まつりがこの土日で行われました。yamasanは名古屋まつりと挙母まつりを見学してきました。名古屋まつりは名古…

チリ鉱山落盤事故救出始まる

チリの鉱山での落盤事故発生から70日目で現在3名が地上に救出されました。カプセルフェニックスから出て家族とハグしているところをみていると思わず涙が!残る30名の方の無事救出を祈ります。ところで作業員が掛けているサングラスは日本から送られた…

F1日本グランプリ終了

今日は体育の日、皆さんどのように過ごしていますか?ひょっとして地域の運動会に参加されている方もいるかも。準備運動をしっかりやってから競技に参加してくださいね。本当に秋晴れの体育の日ですので身体を動かしましょう。さて昨日鈴鹿で行われたF1日本…

強い雨、雷

今日は朝から強い雨降りに、三重方面は大雨警報が出ている。強い雨の降っている方面に住んでいる皆様気をつけてくださいね!今日から3連休の皆さんどこかへお出かけですかね?鈴鹿ではF1日本グランプリが開催させていますね。日本グランプリて大雨の日に決…

種まき

いつのまにか、10月 遅い種まきをしました大根・ホウレンソウ・小松菜・カブ収穫できましたら、みなさんに、召し上がっていただきたいものです。

冷たい雨

今日で9月も終わり、猛暑から冷たい雨の秋に急変。みなさん体調を崩していませんか。yamasanは元気にお店に立って、座っていますよ?雨ですが遊びにきてくださいね。