2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のお休み、誕生日会の御案内

今日の名古屋は晴れ、朝はかなり冷えました。日中は温かくなるといいですが。 いよいよ令和元年最後の月度になりました。 クリスマス、カウウントダウンの予定です。 12月の誕生日会の御案内です。 宜しくお願いします。

紅葉狩りは近場へ!

今日の名古屋は曇り空、小雨が降ったりしました。 今日の暦は「大安」です。今日大きな買い物をしました。 今月の頭に店で開店当時から使っていた「製氷機」が壊れまして修理見積を 出してもらったら、かなり高額になるとのことで、ずっと保留にしていました…

豊田マラソンに参加、岩崎宏美のコサートに!

草津旅行の翌週の日曜日は豊田マラソンに参加しました。 この大会、今年で40回目だそうで、ゲストに高橋尚子、ラグビーワールドカップ代表の姫野選手が招待されていました。 yamasanも参加は15回くらいになると思います。以前は10キロを走っていたので…

草津温泉に行ってきました。№3

今日の名古屋は曇り午後より時々雨が降ったりしています。 草津温泉の旅も出かけてから2週間が過ぎてしまいました。 紅葉も名古屋も見どころとなりました。 ホテルで翌日朝食前に温泉に入りに行きました。露天風呂の周りの紅葉は赤色から茶色に変色しつつあ…

草津温泉に行ってきました。№2

今日の名古屋は晴れ、寒い日となりました。 草津温泉に行ってきましたの続きです。蕎麦屋はコースになっていて前采、メイン、デザート、飲み物となっていました。少し気温も高めでしたのでザルそばにしました。こだわりのかなり詰まったコース料理で器もなる…

草津温泉に行ってきました。

今日の名古屋は晴れ、朝晩は冷え込みが強くなりました。 10日、11日とお店を休ませて頂きまして、お客さまと4名で草津温泉に行ってきました。yamasanは2回目の草津です。 今回はお客さまが車と運転をして頂き、後ろの座席でのんびりとドライブをさせ…

ラグビーが終わり、次はオリンピック!

今日の名古屋は晴れ、朝は8℃と冷えてきました。 紅葉も一気に進みそうです。 ラグビーワールドカップが終わってしましました。南アフリカが3回目優勝でニュージーランドと並びました。そしてラグビー教室に申し込みが殺到しているとか。たくましい子供たちが…