2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は貸切営業を行いました。

今日の名古屋は晴れ朝は冷え込んで居ました。 昨日の日曜日は本来定休日ですがお客さまのご依頼で貸切営業を行いました。 総勢24名の20代、30代中心のパーティでした。さすがに全員座ることが出来ず立食のお客さまも出てしまいました。でも途中で椅子の方と…

今日は風呂の日!

今日の名古屋は昨日からの雨が朝まで残り寒い日でした。 今日11月26日はいい風呂の日だそうです。寒いときこそゆっくり湯船に浸かりたいものです。yamasanはたまに近場のスパー銭湯に行き、ジェットバスと炭酸風呂に入ります。 寒いときは炭酸風呂に浸かる…

朝から雨です。

今日の名古屋は朝から雨、一日降り続いています。 日曜日の豊田マラソンですがとにかくゆっくりでも止まらずに最後まで走りきりたいと思い ゆっくりペースで走りました。でもあきらかに70歳は超えているようなシルバーのランナーが yamasanの前を走…

豊田マラソン完走、万歳!

今日の名古屋は晴れ、11月半ばにしては気温が高く暖かい日でした。 土曜日は午前からの姪の結婚式に出席しました。結婚式が人前式で披露宴に招かれた全員出席の元、出席者が二人の結婚の契りの承認者になる結婚式でした。 神官、神父、導師の立会いがあり…

自転車運転で有料講習受講命令!

今日の名古屋は晴れ気温は高めでしした。 今年の冬は暖冬になるようですが太平洋側ではドカ雪が降る日も有るようです。 東京で自転車運転で3年以内に2回以上危険運転で検挙された会社員が有料の交通講習受講命令が初めて出たようです。この方は短い期間で2…

名古屋シティーマラソン追加募集!

今日の名古屋は晴れ暖かい日でした。 来年3月に名古屋市内を走るナゴヤシティーマラソンが追加募集をしています。 ウーメンズマラソンと同じ日に行われるハーフとクォーターのマラソンですが昨年までは抽選で走れたんですが今年は早いもの順、ただし入金は2…