2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は11月最終日!

今日の名古屋は曇り空、気温は高めです。 今日は11月30日、11月最終日です。明日からは師走です。 9月からずっと受けていた介護研修ですが昨日全て終了しました。最終日に理解度テストを行い結果は後日郵送で送られてくるとのこと。不合格だと再度試験を受け…

今日のごごなま NHK

今日の名古屋は晴れ、しかし北風が強く一気に冬になったようです。 今世間の話題は大相撲の日馬富士によるモンゴル出身力士懇親会での暴力事件。 先輩力士が後輩力士の態度にお怒りになりビール瓶で殴って、素手で殴りつけたとのこと。大学の運動クラブでは…

明日水曜日は19時から営業です。

今日の名古屋は曇り空、台風22号が通り過ぎてから晴れの日が続いていましたが久しぶりの雨になりそうです。文化の日を含む3連休も天気が良かったので行楽に出かけたお客さまも多かったのではないかと思います。 yamasanも日曜日に岐阜に出かけました。目…

野風増で泪!続き。

今日は文化の日、名古屋の天気は曇り空です。 文化の日で秋の褒章受章者が発表されています。紫綬褒章(学術、芸術、スポーツなどの分野)で三谷幸喜さん、宮川大助、花子さん、松本隆さんが選ばれました。藍綬褒章(産業振興、社会福祉に業績を上げた人)で…

野風増(歌)で涙!

今日の名古屋は晴れ、日中は暖かい日となりました。 今週の頭の日曜日は台風22号の影響で午後より風が強まり、雨が降続きました。 月曜日からは風がありましたが秋空で晴れの日が続いています。 そんな幕開けの11月がスタートしました。 野風増(河島英五)…