2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界遺産

みなさん、こんにちはYamasanは、昨日のお店のお休みを利用して、飛騨へ行って参りました。高山では、震度4の地震時、国道を走っていて、・・・パトカーがサイレンを鳴らして慌しかったです。写真は、萩町合掌造り集落を展望台からです。雪が積り、夜のライ…

NZで地震発生

NZで22日、大地震が発生しました。日本人も被害にあってまだ行方不明の方もいるとのこと。早く無事に救出されることを願います。日本も地震大国、改めて家具類の転倒防止策と非常持ち出し物を点検しなければならないです。実はPuffinのお客さまで…

お見舞いに!

今朝、お客さまが緊急入院したと連絡を頂きお見舞いに行ってきました。元気な顔を見れて一安心。早い回復を祈念しています。また元気な顔をお店に見せてくださいね。今日は暖かい天気になりました。yamasanは柿の木の剪定をしないといけないけど、梯子から落…

バレンタインデー

こんにちは昨日は、蒲郡マラソンでした。終了後お客さまと展望風呂へ行きました。温泉ですよ。ゆっくり温泉を楽しみました。でも、今朝から脚腰が痛みます。ロボコップ見たいな動きになっています。さて今日はバレンタインデー!皆様Puffinにチョコレ…

蒲郡健康マラソン

今日は、第27回目を迎えた、蒲郡マラソンへ参加しました。10キロでしたが、先日来の冬型天候で、潮風も冷たく・・・でも、完走できた喜びは、成績よりも???

名古屋も雪景色

イヤー、寒い朝の名古屋です。3連休の初日ですが名古屋は雪景色の朝でした。でも解けるのは早いみたいで道路は積雪は関係なしで解けていて通行止めは無いです。でも、こんな雪の中でも走っている方がいるんですね。完全に顔も目だし帽をかぶって合羽を着て…

腰が痛い

名古屋はここ2,3日暖かい日が続いています。名古屋市長選、愛知県知事選、名古屋市議会解散住民選挙も終了しました。市中も静けさを取り戻しました。最近のyamasanは13日に行われる蒲郡マラソンに向けて少しづつジョギングをしています。実はpuffinに来…

節分

今日は、節分ですね。中国では旧正月の祝賀だそうですが。今年も、パフィンとみなさまへの招福を願って笠寺西門へ

今日から2月

今日から2月。今日は少し寒さが和らいだ名古屋です。テレビではプロ野球のキャンプイン、斎藤投手の動きばかり追っています。国会では衆議院の予算委員会をしているのに。今年の国家予算を決めないと大変なことになるのに!ついでに名古屋は名古屋市長選挙…