2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月(師走)定休日のご案内、京都紅葉見物。

今日の名古屋は薄曇りの朝です。北海道、東北、北陸地方は吹雪模様で積雪が進んだようです。 今日で11月も終わり、明日から12月になります。 Puffuinのある街中は忘年会帰りの酔人が多くなりました。 今週の日曜日に日帰りバスツアーで滋賀県と京…

のと旅 その2

今日の名古屋は晴れ、日中は気温が上がりそうですが夜間は冷え込みそうです。 今日は「勤労感謝の日」でお休みの方も多いのではないでしょうか? Puffinは通常通り営業させて頂きます。 さて能登の旅は早めにホテルに到着、大型のリゾートホテルで回り…

能登旅

今日の名古屋は雨模様、夕方には上がり晴れてくる予報です。 今週の日、月曜日に能登半島へバス旅行に参加しました。 当日は名古屋は晴れていたのですが能登地方は雨予報でした。 少し厚着をして雨具を用意して集合場所に行き、受付を済ませました。 参加者…

福井県はメガネ生産日本一

今日の名古屋は夜間の雨から晴れてくる天気です。 昨日の夕方から強い風が吹き雨と混じり傘がひっくり返るような、天気でした。 昨日、映画を見に行きました。 「おしょりん」、文部科学省選定のお墨付き映画。 明治時代、福井県でメガネを作り始めるストー…

11月(霜月)定休日のご案内

今日の名古屋は晴れ、日中は25℃くらいまで気温が上がりそうです。 日中と夜間の気温差で体調を崩しそうです。 プロ野球日本シリーズが盛り上がっています、「阪神対オリックス」、関西圏チーム同士の試合です。昨日阪神が勝ち2勝2敗の五分で今日の試合で…