アライグマ?猫?イタチ?タヌキ?

今日の名古屋は曇り、時々雨が降ったりしています。

お盆期間も終わり、今日も帰省ラッシュが続いていますがお出かけされたお客さまは
無事に自宅に戻られたでしょうか?
地域によってはゲリラ豪雨に遭われた方もいるかもです。

さてyamasanの住んでいる古い家なんですが、夜は誰もいない為真っ暗です。
家に帰るとおやつの菓子パンを居間のテーブルに時々、置いてるんです。ここ2か月前くらいから
開封のパンが翌日帰ると無くなっているのです。今日も無くなっていた。
一番最初に気づいたのはテーブルに載せていた菓子パンの食べかけが袋だけ残して
転がっているし、ごみ箱も倒れていたのです。異変に気付いたyamasan、他の部屋も探索すると仏壇に上げていたごはんの器が倒れているし、ご飯が散らかっていたのです。
最初は人が入って部屋の食べ物を探したのかと思い、冷蔵庫、炊飯器を見たりしたら
異常なし。別の部屋に置いていたチョコレートが食べかけで残っていました。
すぐに鍵を2重にしたりして人が入れないようにしたりしました。

その後、間をおいて菓子パンが袋ごと無くなることがあり、実験と思いテーブルではなく高いところに置いて隠したりしました。やはり無くなっていました。袋ごともっていけばどこかに空き袋があるのではと思い家の周りを探しました見つからない?

さて今日もテーブルに置いて上にチラシをかぶして少し重しをして昨日置いたパンが
無くなっていました。そしてなんと座布団におしっこがしてあり、玄関にフンがしてあるではないですか!フンは猫がするようなフンですがどこから入っているのでしょうか?隙間だらけですのでイタチ位なら床下から入れるかもです。

さてここまでくると黙っておれないぞ、生け捕りしてやる。それとも毒盛りパンを用意して毒殺するか?
とりあえず市役所、保健所に聞いて対策をしますかwww
最近名古屋市守山区で一軒の家でアライグマが3匹捕まった話もあるのでわが家にも
天井裏にアライグマが住んでいるのかしら?

yamasanのおやつを盗むやつは許せないwww

さて不安定な天気、台風の発生が連発ですが元気に営業しているpuffinへどうぞ。
お待ちしています。