2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせち料理を作っています。

今日の名古屋は晴れ、暖かい日です。大掃除日和です。今年も残すところ2日になりました。yamasanは昨日からおせち料理を作っています。黒豆は完了、栗きんとんとなます、田作りを今から仕込みます。明日のカウントダウン後お客さまと食べたいと思います。先…

大晦日

カウントダウンを開催です「年越しそば」でおもてなし致します

お土産

久々に、大晦日は、すき焼きできそうな・・・

クリスマス

きょうの名古屋は晴れ、快晴です。先週のpuffinの大人のクリスマスには多くのお客様にご来店頂き賑やかなクリスマスになりました。つづく

お土産を頂きました。

下の記事の写真、奈良のお土産を頂きました。奈良公園発~天理市までのフルマラソンに参加されたK・Nさん完走おめでとう御座います。まだまだ参加する大会がありますが頑張ってください。

二転三転、猪瀬知事!

今日の名古屋は朝から冷たい雨が降っています。東京都議会が騒動になっています。猪瀬知事の答弁が二転三転していて一貫性がないのが原因。5000万問題から東電の病院の話題が徳田氏と会ったときに出たのになかったと答弁があるのに話の中にあったようです。…

Puffinで大人のⅩ'mas!

今日の名古屋は明け方雷雨を伴う荒れた天気で午後より晴れ間が出てきました。気温は午後よりかなり下がってきました。今日南アフリカでネルソン・マンデラ元大統領の追悼式が行われていますアパルトヘイトで黒人主権を獲得した指導者。追悼式にオバマ米大統…

特定秘密保護法!

今日の名古屋は晴れ、少し寒いです。先週特定秘密保護法が参議院で自民、公明等の賛成で成立した。今日安倍首相が記者会見しました。「今ある秘密の範囲が広がることはなく、一般の人が巻き込まれることはない」と発言がありました。国民の大多数が審議不十…

師走!

今日の名古屋は晴れ暖かい日です。昨日から12月、師走です。早いものですねと会話の中に入るようになりました。忘年会もピークを迎えるのではないですか?ここ2日間親戚の方の3回忌と近所の方の葬儀告別式に参列とブラックスーツを着る機会が続きました。yam…

お土産頂きました

福岡の代表的な明太子頂きましたお酒の肴に良し幅広く使える食材ですね

12月の定休日案内です

今年も、大人のクリスマス愉しみましょう♪