2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ年末だ(晦日)

今日の名古屋は曇り空、風が強く寒い日となりました。 今年(令和3年)もあと2日となりました。 今年はコロナ禍で始まり新型コロナ禍で終わりそうです。 puffinは短縮営業で始まり完全休業も行い完全な形での営業は2か月程度となりました。 感染症防止対…

いよいよ年末だ!

今日の名古屋晴れ、暖かい日となりました。 今年もすぐにクリスマス、大晦日と近づいています。 年末にむけて痛ましい事件が続いています。 大阪、北新地のビル火災で25人が亡くなりました。 最近の記事ではクリニックの奥に逃げる人を追い込み扉で閉じ込…

豊田マラソンの応援に!

今日の名古屋は朝方晴れていたのですが昼過ぎから曇り空、夜半には雨になる予報です。北陸地方は大雪になるような予報で、高速道、国道等で雪による閉じこもりになりやすいのでご注意ください。昨年もこの時期雪で動けなくなったことがあったと思います。 1…

勘違い、年のせい?

今日の名古屋は朝から小雨、午後より本降りとなっています。 昨日の日曜日、寒い朝、早起きをしてシャワーをあびて電車に乗り込んだyamasan. お客さまに今から会場に向かいますと連絡しました、返答は来週ですよとご返答。 エー、完全に思い違いで出かけて…

12月の定休日のご案内

今日の名古屋は曇りから晴れになってきました。昨日の深夜は強い雨が降りました。 今朝は北風が強く体感温度は「とにかく寒い」です。 コロナウイルスの感染者が一桁代まで下がって街に人が戻って来たこの頃。 新しい変異ウイルス「オミクロン」がヨーロッパ…