2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサートに行ってきました。

今日の名古屋は連日の真夏日、33℃まで気温が上がったようです。今日はお昼ごろにわか雨が降って少し気温が下がりました。今日、アルバイトのTさんが所属する合唱団の発表会が有りまして聞きに行ってきました。1年前に所属してから毎週練習に参加して良くぞ…

4周年祭終了、ご来店ありがとうございました。

今日の名古屋は晴れ、蒸し暑い日です。先週の金曜、土曜日にPuffinの4周年祭に多数のお客さまがご来店いただきありがとうございました。またお祝いの品、メッセージをいただきありがとうございました。今度は5周年に向かって精進して参ります。さて…

4周年祭です。

今日の名古屋は晴れ、猛暑日です。とにかく太陽の日差しが肌を刺すような感じです。気温は35℃までいきました。さて明日、明後日はPuffinの4周年祭です。記念粗品を用意して皆様のお越しをお待ちしています。また明日は7月生まれのお客さまの誕生日…

真夏日、熱中症!

今日の名古屋は32℃の気温で暑い日です。北陸は36℃超えの気温だったようです。さすがに今日の海の日は海水浴場は大賑わいだったようです。急に暑くなった為熱中症で救急車で運ばれた方が300人以上いたとか。すごいことです。水分を取りましょう。36℃…

日曜日営業です。

今日の名古屋は曇り時々晴れ、風が吹いています。少しさわやかです。今日は3連休の中日、お休みの方もお仕事の方もいると思いますが気分転換にpuffinにお寄りください。今日は営業しています。冷たいビールを1杯グーと一気飲み!ついでにマスターも1杯(…

いままでに経験したことのない雨!

今日の名古屋は朝から時々横殴りの雨が降っています。まだこれから強い雨が降る予報です。九州は「いままでに経験したことのない雨」の予報で大雨となっています。今年から集中豪雨が予想される場合○mlから「経験したことない雨」の予報に変わりました。確…

梅雨の晴れ間!

今日の名古屋は晴れ、少し蒸し暑い日です。ロンドンオリンピックまで後2週間、貴方はどんな競技を応援しますか?競泳、バレーボール、体操、サッカー、陸上競技、柔道・・・。yamasanは陸上競技を見て柔道を見て、体操かなそして水泳、おっと馬術競技も忘れ…

七夕!

明日は七夕!今日の名古屋は雨、時々雷鳴がしています。竜巻注意報が岐阜、三重県に出ています。昨日青森県で竜巻の被害が出ていますので注意が必要です。明日は年一度織姫星とひこ星が天の川をわたって会うことを許された特別の日といわれる七夕です。短冊…

熱中症注意

今日の名古屋は薄曇り、しかし今日は最高気温が33℃になりそうで熱中症の注意が出ています。昨日が雨で涼しい1日でしたのでより暑さが体に堪えそうです。今朝は大飯原発が再稼働する臨界に達した話題です。原発稼働賛成、反対の意見はいろいろありますが現…

たなばた

おはようございます。今日の名古屋は雨模様、一日中雨が降り続けるようです。今日から、7月、本当に、日々が早く過ぎ去っていくような。今日は、お客さまの70歳の誕生記念コンサートに行ってきます。カンツオーネ、シャンソンを独唱されます。楽しみです…