2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半終了!

今日の名古屋は朝から雨、夕方には曇り空になりました。GWも前半が終了しました。今年は真ん中に平日を挟んでいるため高速道路もひどい渋滞は起きていないようですね!yamasanは昨日お客さまの歌の発表会に出かけてきました。カンツォーネ・オペラアリアをイ…

GWスタート!

今日の名古屋は曇り空、昼間雨がパラパラしたりしました。明日からGWがスタートします。今年は途中で平日が入って分断連休ですね。予定はすでに立てているとお客さまも多いと思いますがPuffinは休まず営業していますのでお寄りくださいませ。お待ち申し上…

名古屋市長選/河村さん再選!

今日の名古屋は風が吹いて寒いです。昨日は名古屋の市長選が有りまして河村さんが圧勝でした。投票率も39.35%と低い選挙となりました。今後は河村さんのパフォーマンスだけでなく議会との協議を進めて欲しいです。減税だけを市民は期待している訳では有りま…

今日は穀雨!

今日は穀雨「こくう」百穀春雨に潤うだそうです。確かに今日の名古屋は曇り空、夜半には雨が降りそうです。

三國連太郎亡くなる。

今日の名古屋は晴れ暖かい日です。土曜日早朝に淡路島で大きな地震が発生しました。揺れた時間が短かっため大きな被害にならなかったようですが屋根瓦が落ちたり、地面に亀裂がしたり液状化現象が発生したりしたようです。被害に遭れた皆様にはお見舞い申し…

春の嵐が通り過ぎた後でも?

今日の名古屋は曇り空、昨日の雨、風がまだ残っていて小雨と強い風が吹いています。昨日はみなさま外出を控えた方が多かったですか?さて名古屋の市長選が今日告示で選挙戦がスタートしました。既に選挙ポスターが貼られていました。現職と新人2名の戦いに…

春の嵐、爆弾低気圧接近!

今日の名古屋は曇り空、少し風が吹いています。今日午後より春の嵐で台風並みの暴風雨になる天気予報になっています。外出は控えるようにだと!Puffinは通常通り営業するのにね。昨日まで桜は満開だったけどこの嵐で一気に散ってしまうだろうな。今度はチュ…

新年度卯月!4月スタート

今日の名古屋は晴れ気持ちの良い天気です。今日はお役所、会社関係で入社式が行われています。これからしばらくいかにも新人ですという方々が電車に乗ってくるのですね?社会人としての活躍を期待しましょう!会社関係のトップの方の祝辞が話題になりますが…