2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ジャンボ発売、6億円!

今日の名古屋は朝から雨模様、冷たい雨です。今日年末ジャンボ宝くじが発売されました。なんと一等前後賞含めて6億円だそうです。6億円ももらったら人生狂ってしまいそうです。でも買わなければ当たりもないわけで1枚300円でも買いましょうか?ところ…

紅葉真っ盛り!

今日の名古屋は晴れ、暖かい日です。今、名古屋近郊の紅葉の名所は真っ盛りで紅葉狩で賑っています。豊田市足助町の香嵐渓は連日すごい人出で国道が朝早くから渋滞しているようです。yamasanの紅葉狩はまだこれからです、どこに行きましょうか?さて18日の日…

野田首相衆議院を解散する発言!

今日の名古屋曇り空、時々小雨が降ったりしています。今日の午後行われた党首討論で野田首相が16日にも衆議院を解散すると言われました。昨日は太陽の党が発足したりで選挙対策が急がれています。野田さんは自民党の安倍総裁との討論で自分の小さいころ父…

今日は立冬!

今日の名古屋は曇り空、少し肌寒いです。近くのガソリンスタンドで灯油を購入するお客さまがいました。「冬の気始めて立つ」ということでいよいよ冬の始まりですね。先日中国の万里の長城で日本人観光客が3人亡くなりました。現地の民宿に泊まって100舛離肇…

どんな感じ?こんな感じ?

今日の名古屋は朝は晴れ、午後より曇り空。puffinを覘くお客さまが言われました、どんな感じ、yamasanの返答はこんな感じです?ゆっくりとお話を聞かせていただきますよ。自分もそうでしたが誰かとおしゃべりをむしょうにしたくなる時がありまして飲みに出た…