2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせち料理作り!

今日の名古屋は朝から冷たい雨が降っています。今日大掃除をする予定だった皆様は出来なくなりましたね。yamasanも家の掃除をするつもりでしたが外回りが出来なくなりました。残念!お節料理は黒豆、なます、栗きんとん、田作りを作りました。今冷まして味を…

年末に歯医者通院!

今日の名古屋は寒い一日でした。いよいよ仕事納めで最後の仕事をしている方も多いのでは?yamasanは今日歯医者に行ってきました。下の奥歯に詰めてあったものが歯を磨いているときに取れてしまい予約をして今日直していただきました。たまたま木曜日で臨時診…

辰年も後わづか、巳年が近づいています。

今日の名古屋は晴れ、暖かい日です。昨日のクリスマスイブは名古屋はホワイトクリスマスにはなりませんでしたがホワイトクリスマスになった地域の方も多いのではないですか?さて先週の金曜日、土曜日に催しました「大人のクリスマス」に多くのお客さまにご…

Puffinの大人のクリスマス!

今日の名古屋は少し曇り空です。少し肌寒い日です。今日yamasanは皮膚科に行ってきました。首のちょうど真ん中に半年前くらいからイボが出来たのです。小さなイボですのであまり気にもしていなかったのですが先日床屋さんに行ったときに「イボが出来たねと」…

今年も後2週間!大人のクリスマス!

今日の名古屋は曇り空、昨日夜降った雨も上がっています。日曜日に行なわれた衆議院議員選挙、自民党の大勝でした。民主党議員がことごとく落選して自民党議員が変わりに当選した感じです。その中で新人が119名だそうです。以前の小泉チルドレンと同じ感じか…

積雪3cm!

今日の名古屋は昨日の夜から降りだした雪が積もって雪景色です。道路は溶けて車が走っています。気温が低く寒いです。世間は衆議院議員選挙で賑やかです。テレビは各党のマニュフェストの内容と他の党との違いを放送しています。名古屋にいるせいか東京都知…

衆院選公示!

今日の名古屋は午前中小雨が降っていましたが、今は太陽が時々顔を出してします。でも非常に寒いです。今日衆議院選の公示がありました。16日の投票日まで選挙戦が始まりました。さて選挙戦の12党のスローガンは原発廃止、TPPが表に出ていますがyamas…