GOTOキャンペーン四国旅3!

今日の名古屋は晴れ、少し風があり肌寒いです。

 

コロナ感染者が増加傾向が続いています。GOTOキャンペーンの見直しが検討されていますね。折角観光地に賑わいが戻ってきて経済効果が出てきたのにね、3密さえ気を付ければ大丈夫だと思うのですが。

 

昨日は連休前の日曜日でお店は営業しました。常連さんが来ていただき静かに時が過ぎていく。ドアはカラオケが無いときは解放しています。

お店の階段を上がって見える団体さんが?他のお店はお休みなのに?

ありがとうございます、puffin目指すお客さまでしたwww

4人さま御来店、観光で名古屋に見えたお客さまでした。兵庫県から車で名古屋に見えて一泊して帰るとか。名古屋熱田神宮へ参拝、ひつまぶしの蓬莱軒へ、名古屋メシを

堪能されました。次は大須商店街名古屋城本丸御殿へ、残念ながら入場制限をしてい

て入場待ちのお客さまの列を見て断念したそうです。

仲のよい4人さまで話題が尽きないし常連さんを交えて会話が尽きないpuffinでした。ありがとうございました、名古屋はまだまだ見るところも多いですので名古屋にきてちょwww GOTOトラベルの恩恵がpuffinにもwww

 

さて四国旅は桂浜を後にして四万十川にかかる沈下橋へ、単なるコンクリート橋?紅葉の名所?単なる橋は欄干が全くない橋でした。四万十川はダムがなく大雨等で川が氾濫した時に材木等が欄干に引っかかって橋が壊れてしまうのを防ぐのだそうです。

なるほど、yamasanの住む田舎では欄干のない橋が普通に見るので珍しくないですが!

でも下を流れる水流は透明、鮎、鯉の魚形が見えてたりしました。愛知の隣の岐阜県

長良川もきれいですよ。清流四万十川ですね。

次は四万十川を屋形船で昼食を取りながら川遊び、紅葉はなし、でも川の流れはいいですね。四万十のウナギが出るかなと微塵な期待はやはりなし、河エビが出ましたwww

 

さてバスは次を目指し進みます。「海が目の前の絶景駅」下灘駅へ、ドラマのロケで使われた場所だそうです。無人駅です。「予讃線でローカル列車旅」で一両のワンマン電車に乗り40分ほど移動しました。途中地元の小学生も乗ってきて密な車内ですがのんびり電車旅を楽しみました。

 

さていよいよバスは今夜のお宿道後温泉へ向かいます。

 

つづく