2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日で10月も終わり!

今日の名古屋は晴れ少し風がありますが過ごしやすいです。もう明日で10月も終わり11月スタートします。先日石原都知事が辞職しもう一度国政に進出するとか!80歳ですが元気ですね。裕次郎の分まで長生きしそうです。皆さんジムに通って体力維持に努め…

人類最強の女!

今日の名古屋は雨、昨日の夜間から降りだした雨が降り続いています。時々強い降りです。女子レスリングの「吉田沙保里」選手に国民栄誉賞が決まったようです。なんと世界大会13連覇とギネスに載る活躍だそうです。おめでとうございます。「人類最強の女」…

時の人!マスコミを騙す!

今日の名古屋は朝からしとしと雨が降っています。昨日までは昼間は半袖でも過ごせましたが今日は長袖にしないと肌寒いです。時の人「iPS細胞人体手術」で話題の人物「森口尚史」氏、論文も書いて東大の研究員もしているとか。でも6件の手術から1件の手…

迷惑メール!

今日の名古屋は晴れ、涼しい日中です。今日メールをあけると「日本郵便」「クロネロ」からメールが?内容は「配送不着のご案内」思わず開くとレタックス、クロネロ便があて先不備で届けれない?下記にアクセスしてくださいとアドレスが記載されているではな…

10月3連休!

今日の名古屋は晴れ、まだ日中は気温が高いです。今日は体育の日、各地でスポーツ行事が行なわれています。さて昨日はF1が鈴鹿サーキットで行なわれました。日本人ドライバーの「小林可夢偉」が3位に入り表彰台にあがりました。世界で3位なんですよ。凄…

台風一過の青空

今日の名古屋は台風17号が通過したあとの青空、でも少し雲が多めです。17号は愛知県の豊橋市付近に上陸して東日本を縦断していきました。yamasanの近辺では大きな被害はなかったようですが東京では電車が止まり帰宅困難者が出たりしたようですね。愛知県…