ナゴヤシティーマラソンに参加!

今日の名古屋は昨日の雨も上がり曇りから晴れてきました。しかし風が強く寒く感じました。
昨日の名古屋市内中心部はナゴヤウイメンズマラソンとシティーラソンで一日、交通規制が張られました。yamasanとpuffinのお客さまがシティーラソンに参加しました。
yamasanはクオーター、約10キロ、お客さまはハーフマラソンに参加です。フルマラソンは女子のみです。日頃の練習成果もなく5キロ地点で制限時間オーバーでストップがかかりリタイアとなりました。残念!もう少し行けると思いましたが日頃の不摂生が
出てしまいました。www
お客さまはハーフに4名参加しました、すべてゴールしています。岐阜から参加の初めてお会いする、アルバイトのネット知り合いの方にもお会いすることができました。
実は昨日の名古屋は10時頃から雨模様、12時ごろには本降りでした。
yamasanはリタイヤしましたので地下鉄でハーフのゴール地点の伏見に移動、寒いので店で着替えお客さまのゴールを白川公園で待ちました。
yamasanは傘をさしているのでいいのですがゴールして手荷物の受け取りに20分ほどの大縦列、ついでに更衣場所のテントも縦列、ランナーの皆様は雨に濡れながらガマンの時間でした。puffinのお客さまは合流して店で着替えていただきましたが、寒い中走っているときは我慢できますが、ゴールしてからは体が冷え切って大変です。
やはり雨の中でも上半身だけは裸になって着替えているランナーもかなりいました。
雨の中のマラソンは走っているときもそうですがゴールしてからのケアも大変ですね。yamasanも風邪をひきそうでしたwww

さて少しずつ走れる距離も伸びてきましたので今年の秋のマラソン大会は10キロ完走できるように節制しますwww

次に先週の日、月とお客さま含め4名で車で伊豆半島修善寺、浄蓮の滝、河津桜を見に行ってきました。お客さまが電気自動車を出していただき車での旅行となりました。初めて電気自動車に乗りましたが1回の充電での走行距離が限られているため
定期的に充電をしなければなりません。高速道路のサービスエリアには充電ステーションがあるため休憩を兼ねて充電できました。旅館で近くにお住まいの以前来ていただいたお客さまと夕食を共にして楽しい時間を過ごしました。
翌日は河津桜を見に行きました。少し遅めでしたが川の両側に桜の木が何十メートルも植えられ見事な桜でした。中国系の観光客も多く見物に見えていて伊豆も外国の観光客で潤っているような!
帰りも定期的に充電をしながら帰路につきました。お客さまとはお店では見せないお互いのおしゃべりができ親近感が益々出来た旅行でした。料理よりお酒をたくさんいただきましたwww

また旅に出ましょう。

今日は東日本大震災から8年、いろいろ思いながら黙とうをしました。