今日は11月最終日!

今日の名古屋は曇り空、気温は高めです。
今日は11月30日、11月最終日です。明日からは師走です。

9月からずっと受けていた介護研修ですが昨日全て終了しました。最終日に理解度テストを行い結果は後日郵送で送られてくるとのこと。不合格だと再度試験を受けないといけないですが?
一番心配していた介護実技試験も一度で合格ヤッターです。再試験を受ける人が受講者の半分近くいたのでですからラッキーでした。思えばyamasanは声が大きいので細かい動作を声で誤魔化して通過したようなwww。
女性は声が小さいので介護者本人への声かけが聞き取りにくてマイナスになったような気がします。実技実習の時に本当に一生懸命に実習をして動作がうまい人が何人も落ちて再試験を受けていましたもの。申し訳ないような!

さてそんな11月でしたが11月19日に地元豊田市ラソン大会がありました。yamasanもエントリーしていたのですが練習していなかったので今回は応援に回りました。
お客さま3名が天気が良い中10キロを走りました。内2名はフルマラソンに参加しているお客さまですのでフルマラソンの準備練習みたいな感じで気楽に走っていました。

完走後5名で食事をして散会となりました。初めて応援側にいたのですが一生懸命ゴールに向かって走り込んでくる姿を見るとひたすら声かけをしている自分がいました。
一生懸命何かに取り組んでいる姿は人に感動を与えますねwww

さて明日から12月です。店内装飾もクリスマスに模様替えをしていきます。
みなさまのお越しをお待ちしています。