GWが終わり、次は母の日!

今日の名古屋は朝から曇り空、午後から小雨が降り出しました。
昨日は強い雨が降ったりしたのですが今日の夜間は雨模様ですがどうなるでしょう。

GWウイークが終わりました。9連休のお客さまもお見えでしょうが、仕事のお客さまもお見えでしょう。今年は天気が良かったから行楽にはよかったですね。

さて先日富士五湖近辺を走るウルトラマラソンに参加されたお客さまも70キロを完走されたそうです。とにかく走り続けれるのだからすごいことですね。
おめでとうございます。

連休中はyamasanは仕事でしたのでひたすら家とお店の往復でした。
そんな中NHKが総合TVで「弟の夫」を全3回分放送しました。そして東京ではLGBTパレード「東京レインボープイド2018」を規模を拡大して開催しました。
7000人がパレードに参加したそうです。
人間を性別だけで判断せずにその人の持つ人間としての資質で判断する世の中になって欲しいとyamasanは思います。
やはり東京は大都会ですね、yamasanは田舎で野菜をのんびり作っています。
お客さまより新玉ねぎを大量にいただきました。生でもよし、煮ても焼いても甘みが出ておいしいですね。yamasan畑は今、絹さやが盛りで毎日収穫してお店でお客さまにお出ししています。玉ねぎはまだ大きくなってないのでもう少し先になりますwww

さて今週末日曜日は母の日です。お母さんがお見えのお客さまは感謝してくださいね。
yamasanの母親は生存していれば100歳を超えましたね。さて自分は100歳を超えれますかねwww

ついでの話で申し訳ないですが今日のNHKトーク番組に「杉田かおる」が出ていましたがいい女性になっていました。母親の介護の経験と農業の経験、普通の職業の旦那さんとの生活からかアル中の杉田かおるのイメージではなかったですwww
亡くなったお母さんへのメッセージはNHKに出演で来たよ!でした。素直!

ではyamasanもお酒に飲まれないように注意しながら今週も頑張りますwww