12月(師走)スタート!

今日の名古屋は曇り空、寒い日になりました。
明日はもっと寒くなり雪になるところが多いと天気予報でやっていました。

yamasanの住む町の保健センターから手紙で体力測定をしてくださいと案内が来ていました。その後電話での勧誘も2回ほどきました。
目的は国民健康保険の医療費負担が町の財政にかなり負担になりつつあって、ジュニアシニア世代に健康管理をしてもらい病院等にかからないで欲しいとの思惑のようです。
高齢化が進む一方医療費も増額傾向です。国の方針は要介護者の居宅介護をどんどん進める方針ですから介護施設にはなかなか入れない時代が来そうです。家族の負担が増大していきます。

そんなんで年明けにも体力測定をして今後の健康管理のアドバイスを受けに行くことにしました。

今月のお休みの予定をご報告
12月 3日(日) 定休日
12月10日(日) 定休日
12月17日(日) 定休日

12月22日(金) 大人のクリスマス
12月23日(土) 大人のクリスマス

12月24日(日) 営業

12月31日(大晦日) カウントダウン営業

1月 1日(元旦) お休み

1月 2日(火) 正月のご挨拶営業
1月 3日(水) 正月のご挨拶営業

今年も残り1か月を切ってきました。最後まで頑張って走ってまいりますwww

そういえばpuffinのお客さま2名がハワイで行われるホノルルマラソンに参加するそうです。楽しんで完走してください。観光の時間があまりないようですが楽しんできてくださいね。

ではみなさまも急に冬本番に突入になるようですが体調管理に気をつけて新年を迎えてください。