今日のごごなま NHK

今日の名古屋は晴れ、しかし北風が強く一気に冬になったようです。
今世間の話題は大相撲の日馬富士によるモンゴル出身力士懇親会での暴力事件。
先輩力士が後輩力士の態度にお怒りになりビール瓶で殴って、素手で殴りつけたとのこと。大学の運動クラブでは先輩後輩のしきたりが強くて殴られることも昔はあったような?しかしさすがに傷をつけるとかはなかったと思います。yamasanは決して暴力を容認しているわけではないですよwww
いじめでもそうですがやりすぎが多くなったような気がします。なんで殺してしまうまで行ってしまうの・・・?
さて相撲協会がどんな処分をするのか、警察も事情聴取をしているようですので事件になるのでしょうか。

さて今日ごごなまというNHKの番組を途中から見たら毒蝮三太夫さんが出ていました。
現在81歳だそうです。50年近く前にウルトラセブン地球防衛軍の隊員で出ていた時と(先日休みの日にウルトラセブンをケーブルテレビで偶然見ていたのです)
変わらずパワフルなお姿を見ました。今はシルバー世代向きの講演会で全国を回り
大学の非常勤講師で学生に介護に関する授業をしているそうです。
シルバー世代もどんどん外に出ていろんな人と会い会話をすることで若さを保つ秘訣だそうです。また外出するためには自分の体を常にメンテナンスする必要もあると言われていました。

puffinにも元気なシルバー世代がご来店いただいていますが、みなさま生き生きされています。あっぱれですwww

さて急に気温が下がって来ています、風邪ひきにご注意ください。うがいと手洗いを
してくださいね。