明日誕生日会をします。

連日暑い日が続く名古屋です。

高畑淳子さんの息子裕太容疑者逮捕を受けて、今日の朝9時から母親の淳子さんが
記者会見を行いました。しばらく見ていたyamasanは記者の同じような質問に飽きて
途中で切りましたが、気になった言葉がありましたので覚書します。

高畑さんは俳優で私は商品ですので会見しますと言ったと思います・・・・。
俳優は人気商売、ヒット商品と同じで旬が過ぎたら飽きられる。少しでも欠陥が出たら
釈明会見するのが当たり前!
俳優もいい時はマスコミに話題を取り上げられ、人気上昇、まずいときは雲隠れするのでは都合がよすぎるのではと言う人もいます。
その辺を良く理解された上での俳優高畑淳子さんでした。

マスコミは「池に落ちた犬は徹底的に叩け、溺れ死ぬまで叩きまくれ、重りをつけて
沈めちまえ」が座右の銘だそうです。
質問した記者の質問内容が良くないとコメントを出している方がいますが、彼らの仕事の座右の銘からいえばいい仕事をしていますねですね。

さてリオオリンピックも終わりましたので明日はpuffinの8月生まれのお客さまの
誕生日会をおこないます。
みなさまでお祝いをしましょう。お待ちしています。