今日は子供の日そして立夏、忘れていませんか!

今日の名古屋は暦の通り気温が30℃まで上昇しました。

夏野菜が水を欲しがって悲鳴を上げていました。水が必要です。

 

安倍首相が緊急宣言を延長すると発表しました。

記者会見を聴いていて心に響くものが全くなかったようにyamasanには聞こえました。

例えば国会議員全員が半年間給与を返上し、国民の救済に回すとか言えば、よし後一ケ月頑張るかとも思うのですが、なぜか言い訳がましい発言だったように聞こえました。

 

さて愛知県も5月末日まで休業要請を延長すると大村知事が発表しています。

puffinの営業自粛ですが5月7日以降は期限を決めず「しばらくお休みと」させて頂きます。自粛疲れも息抜きをしないと破裂します。

 

今日はこどもの日「こいのぼり」もどことなく元気がないような気がします。

わが子の健やかな成長を願って元気よく青空を舞って欲しいと思います。

 

f:id:puffinnagoya:20200504100541j:plain

f:id:puffinnagoya:20200505161043j:plain