小池東京都知事、着物で登場!

台風9号が関東に上陸して太平洋側を北上しています。かなりの大雨になって被害も
でています。今日の名古屋は蒸蒸で38℃まで気温が上がりました。
大雨の予報の出ている地域の皆さまはご注意ください。

今日の朝、リオオリンピックが閉会しました。小池都知事オリンピック旗をリオ市長から受け取りました。そのあとマリオ、ドラエモンが登場し、日本からつながった土管からマリオ姿の安倍首相が登場。次の開催都市東京、日本の紹介でした。
着物姿はやはり日本人には似合いますね。安倍首相も紋付袴姿がよかったかも?

男子マラソンは日本選手は上位には入れず残念、タレントの猫ひろしは完走者のうちで
最後より一つ前の順位で完走。とりあえずお疲れ様でした。
雨と暑さは予想以上の悪さでしたね?

さて土曜日はアルバイトさんで営業をお願いしました。常連のお客さまで盛り上げていただき無事営業終了しました。ありがとうございました。
翌日はpuffinのお客さまのホテルでのランチコンサートに行きました。
シャンソンカンツォーネを昔から習って見えてバンドを従えてのソロコンサートでした。お客さまは140名とか、よくそれだけのお知り合いをお誘いできるパワーに
圧倒、もちろん歌にも圧倒されました。ちなみにお年は7○才のお客さま、鍛えた喉声、声量は衰えないものですかね。
おいしいランチコースと飲み物、歌を楽しんだ日曜日の午後でした。

台風と暑さの8月後半、子供達の夏休みも終わりになりますがpuffinのyamasanは
夏バテせずに頑張ります。