安全な作業をしないといけない。

今日の名古屋は曇り空から昼ぐらいに雨が降り出しました。九州は大雨ですが名古屋はそこまでいってません。最近の天気はどこで大雨になるかわかりませんので注意が必要です。

雨の合間をぬって柿畑の草を刈りだしたyamasan、ついでにススキが大きく繁茂している大土手を刈りだしました。雨の後の為、少し滑りましたが順調に草刈りをしていたのですが土手の上から農業用水路に流れるように設置してある用水路用のU字溝の最後の先端に足をかけたら、U字溝が外れそのまま用水路にyamasanごと落下しました。草刈り機を使って作業していたものですから、刈歯が高速回転していて間違ってyamasanの体を切り刻んでフランケン状態になるところでした。足に擦り傷3か所と顔に打撲を受けた程度で済みました。U字溝を何とか用水路から持ち上げ元の位置に戻し作業終了。ずぶ濡れになりながらもなんとか回復!
機械での作業は作業の効率はいいのですが、危険を伴うこともあります。事前に作業場所を確認してから行うべきでした。反省・・・・。

さて先週も新規のお客さまがご来店いただきました。大阪から名古屋にきて5年目の
Tさん、なんとPuffinのアルバイトのタケちゃんと顔見しりでした。どこで?タケちゃんが短い期間だけ参加していたコーラスグループのメンバーでした。Tさんは継続中とか、頑張っているね。ついでにハーフマラソンの大会も参加して見えて今後が楽しみです。来年のナゴヤはご一緒に!
東京から今年3月に単身赴任で名古屋にお越しのNさん、一見キャリア官僚の風貌?
明日も仕事があると言われ短い時間の滞在でした。今度ゆっくりとご来店くださいね。質問責めはほどほどにですからwww

さて今週金曜日から7月です。暑さ本番です。Puffinは8周年感謝祭を22日、23日に予定しています。自家菜園の西瓜がお出しできると思いますので、ご期待ください。
7月10日(日)は参議院議員選挙投票日です。yamasanも自治会の役員の関係で
当日投票所で選挙立ち合い人の役を仰せつかりました。午後1時から8時までの立ち合いです。みなさま選挙に行きましょう。国政への参加です。

自治会に行事が7月8月は毎週のようにありますが店も大事ですので暑さに負けず頑張っていきます。お客さまに手伝いをお願いしてねwwwよろしくお願いします。
つづく