いちごを収穫!

今日の名古屋は晴れ、さわやかな天気です。ただ風が強いですので洗濯物が飛びそうです。yamasanも朝から洗濯をしています。
 
yamasanの畑は夏野菜が根つき少しずつ大きくなっています。今度の休みにトマト、キュウリは支柱を立てます。それとひまわりの種を蒔きましょかね!
 
虫食いと戦いながら路地いちごが色づきましたので収穫しました。味は市販の物よりすっぱいかな?2日ほどおくと熟して甘くなると思いますが。
絹さやは今がピーク、筋を取って今日の突き出しにします。油で炒めてもよし卵とじにしてもいいかな。土の匂いがするそうですので(お客さまの評)一度たべて見てちょ。
 
昨日安倍首相の集団的自衛権の会見がありました。理解できましたか?ここで聞き流していい問題ではないような、国民の賛同を得やすい事項だけではなく弊害の部分もあるから少し勉強しますね。(戦争・・・・!)
 
さて今週末は岐阜で高橋尚子杯岐阜清流マラソンがあります。少しマラソンには気温が高めですが晴れますのでKさん、Nさん頑張ってね。
yamasanは畑仕事をします。
外出にはいい天気ですので外出の帰りにみなさまpuffinにお寄りください。
 
イメージ 1