勝つこと!2。

今日の名古屋は朝から雨模様、小雨から本降りになりました。

昨日の日大アメフト部の選手の記者会見の模様が朝からのワイドショーで放映されています。
20歳の若者、昔は15歳で元服、大人扱いでした。
本人は良く喋った、マスコミの質問が罠に嵌めようとしているといろいろ意見があります。

yamasanは日大選手の両親が素晴らしい方だと思います。
一連の事件の経過を見ていると、父親が日大のアメフト部監督に会いにいき事件の発生の原因を説明してくれと依頼したり、被害にあった関西学院の学生、親に謝罪に行ったりしたことが報じられています。
我が子の犯した罪を親が認め謝罪する、親も育て方を間違っていたと思ただろうけど
我が子を守ってやれるのは、私たちしかいないと頑張ったと思います。
将来有望な選手だけに期待も大きかったけれども周りの大人に何も言えず利用された。そんな息子でも強く生きて欲しいと願う親心。

勝つためには手段は選ばず! 戦争は自分が生き残るためには手段を択ばず!

長い人生頑張れ!