高野山、奥の院へ行ってきました。

今日の名古屋は朝から強い雨が降っています。梅雨らしい天気です。
昨日新幹線で71歳の男性の焼身自殺の事件が発生しました。
あまりにも身勝手で巻き添えで女性の方が亡くなりました。1人暮らし、年金暮らし、生活苦
でも他人に危害を与えることは駄目である。今後摸写した事件がおきないようにしたいです。
まさかと思う事件が次々起きている、日本人のモラルがどんどん低下しているようです。

さて日曜日にお客さま含め6名で高野山奥の院バスツアーに参加しました。名古屋駅発日帰りツアーです。名古屋から和歌山県高野山までの日帰りですので集合時間は7時10分、
早い、寝不足状態での出発です。バスは奈良経由で高野山に向かいます。途中2回ほどトイレ休憩を取り車内でお弁当を食べながら12時頃到着しました。
弘法大師の御廟のある奥の院を公認ガイドの案内で中の橋から御廟まで歩きました。
両側に杉木立があり20万基以上の慰霊塔の中をガイドの説明を聞きながら歩きました。
お墓ではなく供養塔で戦国武将(信長、明智光秀、豊臣家、徳川)と会社関係の供養塔を見て観光気分でしたが堪能しました。時間があったので壇上伽藍の見学も出来ました。
yamasanに取ってはじめての高野山でしたし、お客さまとのツアーでしたので楽しくて満足したツアーでした。お客さまも巡礼ツアーに参加気分で落ち着いた旅でした。www

さて今日より7月文月、puffinは大きなイベントの7周年感謝祭を行います。みなさまに満足いただけるように充分な準備をしなければいけないですね。お待ちしています。

イメージ 1イメージ 2お客さまより広島のお土産を頂きました。
最近は赤ヘルに加え、カープ女子が話題になっていますね。お客さまは呉の大和ミュージアムに行かれたようです。ありがとうございました。